アクセスカウンタ

仮面ライターのお部屋

プロフィール

ブログ名
仮面ライターのお部屋
ブログ紹介
学生の頃欲しかったビンテージバイクの収集レストアと北海道へのリフレッシュツーリングに凝っている仮面ライター。
2010年に10年来の愛車115RTをツインカムの120RTに入れ替え、忙しい中にも、北海道の道と風景とグルメを満喫・・・
2012年は北海道沿岸右回りの旅、楽しすぎました。
zoom RSS

学生時代の親友と・・・

2014/02/02 16:40
いゃぁぁぁ・・・
学生時代のぽん友、すぐるちゃんと九州地区協という会議で出かけたついでに久々に飲んできました。
熊本第一高校出身のTは高校時代に女性の裏の姿を見たのがトラウマになってるのかどうかは定かではありませんが、独身を貫き通しているみたいだし・・・
大濠高校出身のNは大動脈瘤で2年前に突然死んだし・・・
すぐるちゃんは定年前に退職し、悠々自適ゴルフ三昧の生活を送っているようで・・・
学校を卒業してから、それぞれの道を歩いています。
画像

そうそう、2月半ばにはお正月を海外で過ごし帰省しなかった娘と孫の瑛太君がやってきます。
画像

ん〜〜〜・・・
孫は可愛いものです。1月のお休みに会いに行ってきましたが、それでも2月に来るのが待ち遠しい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年もあとすこし・・・

2013/12/23 08:10
久々の書き込み・・・
仕事、地域活動、プライベート等々、いろいろありまして結構忙しい
今年はいつまでも暑かったので、休みと衣替えのタイミングが合わず延び延びになっていましたが、21日に思い切ってやりました。
今回、冬物はクローゼットに掛けきれないので、数年着ていなかった物は思い切って捨てることに・・・
大掃除は12月初めにしているので、その後は掃除機をかけるだけでお正月を迎えようと思っています。
今回、娘夫婦は婿殿の家族と海外でお正月を過ごすという事で帰省しませんが、1月半ばに帰って来るそうで、待ちどうしいですね。
画像

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お祭り・・・

2013/10/07 08:34
今朝、たてつづけにLINEの着信音が鳴ったので見てみると、ハッピ姿の瑛太くんの写真・・・
画像

昨日今日と地域のお祭りらしい。
ハッピ姿の瑛太くんかわいい。はやく11月にならないかな〜〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハワイ島から・・・

2013/09/29 07:07
昨夜、ハワイ島とオアフ島へ夏休みで行っていた娘と孫とガイド兼孫のお世話係の姉が福岡空港経由で帰ってきた。
娘と孫は福岡空港から嫁ぎ先へ乗り継ぐ予定だったらしいのだが、ハワイからの便の到着が遅れて、乗り継ぎができなかったらしい・・・
9月の中旬過ぎまでいたので、10日ちょっとぶりだけど、それでも孫に会えるのは嬉しく、昨夜の飲み会途中で切り上げて交通センターにお迎えに行くほど・・・
徐々に自我が芽生えつつあるようで、嫌なことには「イヤイヤ」するようになってる。
今日は新町の洋食屋トレビで昼食を食べた後、新幹線で帰っていった・・・
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


すごい威力・・・

2013/09/04 09:51
昨年より、ぼつぼつ通いながら歯の補修工事をしていましたが、先月ほぼ完了・・・
ただ、年齢もそれなりなので、歯科材料会社の社長やってる義兄に歯のお手入れについて聞いたところ、歯周病を予防する薬剤を含むクリームと歯径にそのクリームをすり込む細い歯ブラシ、及び仕上げのコンクールFといううがい薬を持ってきてくれた。
画像

それから、会社の事務職のY君が使っているという、パナソニックのドルツというジェットウォッシャー・・・
画像

以前より良いという話は聞いていたが、実際使ってみると・・・スゴイ
歯と歯の間に詰まった残渣も高圧水流でラクラク取り除く
爪楊枝等で歯肉を傷つけることもないし、コンクールFのうがい薬との併用で、最近歯肉が締まってきたような感じがする。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


充実し過ぎた8月も終わりました・・・

2013/09/02 23:58
今年初めより、入念に進めてきた「第10回 春日ぼうぶら祭り」も盛会に終わる事ができ、ホッとしています。
そして、今日はお仕事の締め日でもありなおさらです。
それにしても、毎回出演していただいている出身地の「大津太鼓」はど迫力でした
画像

おやすみなさい・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちびっ子ギャング・・・

2013/08/29 08:58
昨日も娘から瑛太くんの写メが送られてきた。
まるでちびっ子ギャング・・・
画像

9月には子どもたちふたりが、それぞれの友人の結婚式に出席する為に1週間ほど帰省する予定なので楽しみ
9月はリフレッシュの休暇もあるし、たっぷりと充電しておかないと
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

仮面ライターのお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる